体験記録

好きな事もイヤな事も書いてく。見たまま感じるままに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ドラクエ風)子供と一緒に犬の散歩【後編】

まだ朝というのにすでに日差しが暑い。こういう天気の良い日はこの麦わら帽子を装備しておけば大丈夫。頭部と首の後ろの日焼けを防いでくれるのだ。舗装された道を歩いて行く。その道に手の平を当ててみると熱くはない。よく言う人肌くらいの温度だろうか?…

東京観光2日目 東京スカイツリーと浅草寺

昨日行ってきたディズニーシーはいい所だった。ただ帰りは遅くなった。でも大丈夫。夜のショーを見てからそのまま帰宅ではあまりに過酷だし俺がかわいそうなので東京のホテルに一泊することにしていたのだ。朝、俺たちはのんびりしていた。東京と言ってもど…

(ドラクエ風)子供達と一緒に犬の散歩【前編】

今日はお休み。土曜日の朝のこと。いつもは会社から帰った俺が一人で散歩に連れて行くのだが今日は子供たちも一緒に行くと言い出した。『珍しい。』下の娘はその散歩によく着いてくるのだが上の子は滅多に来ない。気分転換のつもりだろうか?夏休みで毎日朝…

2016年の夏に行くディズニーシーはこんな感じ

金曜日。会社から帰宅し、犬を両親の家に預けてから家の近くのトンカツ屋で晩御飯。いろいろ時間がかかり出発は22時を過ぎた。東京までは4時間ちょっと。金曜の夜の高速はトラックが多かった。視界をふさぐトラックの後ろはキライなので追い抜くが、次のトラ…

製造業のサラリーマンに欠落した意識

正確には大企業の製造業に勤めているサラリーマン達のことだ。俺はそのサラリーマンなのだが、最近つくづく思うことがある。それは年々増していく思いだ。今、俺が勤めている会社は教育による人材育成に力を入れている。だからやたらと研修も多い。何人もの…

(ドラクエ風)嫁と二人でお買い物

今朝は空気が澄んでいた。昨日の夜に吹いていた風が汚れた空気をさらってくれた。いつもは白くかすんで見えない山並みも今日ははっきりと見えている。今日は暑くなりそうだ。そう思いながら見上げた空には薄い雲に透けて青い空が広がっていた。パジャマを着…