体験記録

好きな事もイヤな事も書いてく。見たまま感じるままに。

娘と犬の散歩へ行ってきた。

このタイトルは娘と一緒に犬の散歩に行ったという意味ではない。娘と犬を散歩に連れていったとゆう意味だ。大切な娘が犬と同列の立場にいるような書き方がイヤだがこうなったのには訳があるのだ。平日の仕事終わりは大体夕方6時過ぎにはいつも帰って来る。残業ないからね。俺の会社。こないだ嫁が言ってた。

毎月のカードの引き落とし額が給料より多いそうな。

こうも残業無しの日々が続くと残業自体やりたくなるってもんだ。たッまぁ〜に上司から残業申請を出すように言われた時には逆に頑張りだす。なぜなら残業するのイヤだし早く帰って子供と一緒に遊ぶ時間を作るんだ。でも先の事を考えると働けるうちに働くべきとも思う。世の中には生活のやりくりに苦労している人はた〜くさんいる。決して自分だけではない。みんな頑張っているんと思う。

話しは戻るが、散歩ルートは家の前の田んぼ周りだ。距離は500m位歩く。運動量も多くしつけ不足な犬はめっちゃ引っ張る。最近はその散歩に娘も付いて来るのだ。嬉しい。娘と過ごす時間こそ大切だ。タイムイズマネーとはこの事か?

娘も連れた散歩にはリードを2本持って行く。両手にそれぞれのリードを持つ。1本は犬。もう1本のリードはブレボーの上に体育座りしながらリードを持つ娘。こうして犬に俺が引っ張られながら娘のリードを引っ張って歩くのだ。娘はマリオカートのレース気分でいつもキャーキャー言って楽しそう。親バカな俺にはこんな瞬間をいつまでも記憶に留めておきたい。